2009年7月18日土曜日

Prairie Creek

ふっと、


仕事場のBossから電話があってクライミングに行ってきました。


昨日、仕事前にCalgaryから45分ほどのKananaskisという所にあるPrairie Creekに行ってきました。Trail Headからはチャリで20分ほど。しかし、Nobuの愛用自転車「Lovely Purple号」はスプリングが付いていないので、まさに「腕」の見せ所でした。途中何度もハンドルを衝撃でもってかれて、トレイル脇の濁流となった川にダイブしそうになりながら(マジやばかった・・・)無事目的地に到着。岩場は、結構濡れていたのだけど、何個かトライしました。

Prairie Creek

Babe (11a/b HW)
The Mighty Expectation of Relief (12a RP)
A67 (13a HW)
Fagin's Fantasy (10b OS)

Bossの言うとおり、外岩のクライミングジムといった感じで、なかなか面白いエリアでした。今回は、A67を落とそうと思っていたのだけど、登っている最中に指がホールドからピーンってはじけ飛んじゃうことが多くて、RPは成りませんでした。ま、次回頑張ろうって思います。
しかし、何といってもお勧めは最後にやったFagin's Fantasy。これは、かなーり面白い!!なんもないスムースな岩肌に、でっかいガバ ホールドがちょうど良く配置されていて、まさにジムクライミング!今年一番のルートでした。Topからの眺めもなかなかよく、ちょうど、野の花が咲いていて、すばらしいView Pointでした。

もうすぐでカナディアンロッキーのシーズンは終わってしまうけど、少しずつでいいから、いろんなトコで登っていきたいなーと思ってます。

0 件のコメント: