2009年7月2日木曜日

プチ合宿

ふっと、

気付いたらあっという間に4日間は過ぎてしまいました。


4日間お休みがあったので、Canmoreでクライミングのプチ合宿してきました。いつもお世話になっているabさん、Hさん&Tさん夫妻と登りに。量はそんなに登れなかったけど、集中して取り組めたので良し!エリアはHeart Creek、Grassi Lakesでのルート、Big Rocksでのボルダーリング。

ルート&ボルダーリング: *(OS;オンサイト、FL;フラッシュ、RP;レッドポイント、PP;ピンクポイント、HW;宿題になっちゃったやつ)
Heart Creek
  • Masterbretter 11b(OS)
  • Les Nuages 10d(RP)
  • May the Funk be With You 13b(HW)
Grassi Lakes
  • Raw 12a(RP)
  • Lush 12a(RP)
  • Voice of Fire下部 10+(RP)
  • Le Nettoyeur下部 10(RP)
  • Le Nettoyeur 12a(HW)
  • Nice Try 12d(RP)
  • Rhymes with Orange 10c(FL)
  • A Bold New Plan 11a(RP&PP)
Big Rocks(トポ無しで名前不明)
  • V2(RP)
  • V5(HW)
  • V7(RP)
今回の成果として12dが落とせたのと、宿題だったV7が合宿最終日に余裕もって(精神的には余裕じゃなかったけど、体力的にあと数手あってもいけたという意味で)落とせて、成長を感じれてよかった、よかった。ただ13bの核心部はなかなか上手く行きそうにないなぁという感じ。ま、まず13a2本ぐらい落としてから、また気分新たにトライしたら出来るかも・・・希望的観測かなぁ。ま、とりあえず、あと2ヶ月でシーズン終了。しっかり登って、来年もっと上目指せるように頑張っていきまーす!

あ、あと、H&Tさん夫妻とのCanmoreでのクライミングは(おそらく)最後になっちゃって、帰ってきてそれを実感してて、ちょっとしんみりなnbです。8月にSquamishで一緒に登る予定なので、その時、もうちょっと悔いの無いよう一緒に登ろうって思っています。しかし、まぁ、出会いと別れは付き物とはいえ、なんとも、さびしーい。今後はもっと周りの人との一瞬一瞬を大事にしていこうっと。

*オンサイト:いきなり取り付いて完登すること。
フラッシュ:ルートの情報をもらったり、他人の登りを見てから、完登すること。
レッドポイント:1回目で落て、2回目以降で完登すること。又は、以前登ったルートの完登。
ピンクポイント:トップロープで完登すること。

0 件のコメント: