2009年7月4日土曜日

Korean Pancake作りました

ふっと、

立ち寄った韓国食材店で、粉買ってきました。


Calgaryにあるそのお店で、Korean Pancake、そうチヂミの粉があったので、買って来てつくってみました。またしても、Nobu的野生の勘で・・・。

材料:(中ぐらいのフライパンで3枚分)
粉 (2カップ)
水 (2/3カップ×2)
ねぎ (細いやつ4本)
たまねぎ (巨大なやつ1/4)
えび (7匹)
七味唐辛子 (スプーン3杯)
料理酒 (適量)
タレ (この前のぎょうざのタレにコチュジャンを混ぜてみました)

前回のぎょうざと違ってちゃっちゃっとできてしまった。何せ、粉とかして、短冊切りしたねぎ、たまねぎ、えび、七味を混ぜて焼くだけ。はやー。味もなかなかいけてたけど、もう少しねぎとか足して生地を薄くこんがり焼けたらGoodなんだろうなぁ。しかも今回はちょっと焦がしちゃったし・・・。
ということで、野生の勘を発揮することなくあっという間に出来てしまったので、次は何かもうちょっと出来るか、失敗かギリギリの料理に挑戦しよっと。

0 件のコメント: