ふっと、
正夢ってのを感じた一日でした。
今日からクライミングジムのモニターリング(プールや海のライフガードみたいな仕事)のシフトが始まりました。前からコーチングや、レッスン、ルートセットはしていたのですが、モニターリングの仕事は今日が初。今日の仕事の話をする前に、先ず2日前に見た変な夢からはじめます。
その日、疲れていた僕はベットに入ったらソッコーで深い眠りに。普段は夢を見ないのに、珍しくみました。それは2日後のジムのモニターリングの夢で、まず、ジムをオープンした僕は、デスクにつくなり学校の係りの人から「今日はこのクライミングジムはフットサルの練習に使うから」って言われて(笑)、見知らぬ学校の施設に連れて行かれます。
そこにはちゃんとクライミングの壁があり一応仕事をスタート。早々から次々とクライミング未経験者が続々と入ってきて、その数60人・・・。ジムの仕事として、権利放棄書(怪我しても裁判起こしませんよーって法律上のしっかりとした手続き)の説明から始まってジムの説明、リスクについてなどなどをして、コンピューターに登録するんだけど・・・。
まず、権利放棄書がない!
見知らぬ施設だからテンパル!
あ、あったって思ったら、給料明細書やレシート・・・。しかもなぜか日本語(涙)。
その間にどんどん人来る!
最初の人達、説明聞かずに、放棄書にもサインせずにもう始めちゃう!
モニターリングするも、説明聞かないから好き勝手されて、ロープ無しで壁から落ちそうになって、ハラハラして・・・。
あ~も~、やばーい!ってなって目が覚めました。マジ、全身びっしょり。ぐったり。まだ4:30で再び眠るのが怖かった・・・。
2日後の今日、仕事前に他のスタッフと昼飯食べてたときのこの話して皆ちょー爆笑。その時はまさかこの夢みたいなコトはないと思っていたんですが・・・。
最初の2時間は普通の忙しさで余裕で対応。この時は既に夢の事は忘れていたんだけど、スッタフミーティング後の最後の3時間。トータルで52人(一時のMaxは38人)来て夢が現実に・・・。ジムのキャパシティー超えたので「満員御礼」の張り紙張る。
マジ、今まで見た事ない人の数でジムは埋めつくされちゃって・・・。モニターリング中も変なビレー(安全確保)する人いては直したり・・・。運良く他のスタッフもクライミングしに来てくれて、また全員が爆笑。Nobuだけ苦笑。最後の残り30分前にみんなが帰り、ようやくマッタリとした時間が戻ってきました。
そんな初日も、皆無事で、最後にほんと全員が満足そうな笑顔を残していってくれたのが印象的でした。
ま、そんなこんなで、マジビックリというか、ああ、夢って(嫌でも)叶っちゃう時あるんだって思った一日でした。
*写真は他のスタッフからのご褒美。このカードを提出すると自動的になんかのノミネートみたいな形になって、ギフトカードがもらえるらしい!
0 件のコメント:
コメントを投稿