2009年2月1日日曜日

C3シリーズ カルガリークライミングコンペ

ふっと、


久しぶりにクライミングコンペに行きました。フォトグラファーとして・・・。


カルガリーにあるCalgary Climbing Centreにて、1月30日にボルダーリングコンペがありました。いつもお世話になっているabさんが参加するって言うことでチョコチョコついていくことに。6時ドアオープンなのに全然集まんなくて、主催者の友達に「オー、ドアの鍵かけてきただろー」っていわれちゃうくらい人がいなかったのに、最終的には118人の大入りでした。僕みたいな観戦者含めるとかなりの人数だったと思います。

課題数は51個だったかな。で、結果はカナダのクライミング界を長年引っ張ってきたLev Pinterが僅差で地元の強クライマーを破り優勝。次回の3月に行われるシリーズ最終戦で勝てば総合優勝かな。また、病み上がりにもかかわらず頑張っていたabさんもなかなか上位に食い込んでいたので、次回が楽しみ。それにしても、さすがです・・・。


*写真は51番のおもろい課題、abさんのDynoです。動画は皆が苦戦して、結局一人しか完登者が出なかった課題。微妙に傾斜のある壁でのスローパー課題・・・Yuk!
video

2 件のコメント:

abrocky さんのコメント...

お付き合いいただきありがとう。

次回、肩の調子が良ければ一緒に参戦しよう!

Nobu さんのコメント...

コメント気付きませんで、ほんとゴメンなさーい!ってかabさんが初にして唯一で・苦笑。
ま、何はともあれ、今月はちょこっと参戦できたらいいっすね。