2009年2月28日土曜日

マイブーム

ふっと、

気付いたらちょくちょく食べています。


2週間程前に近所のスーパーでゴーヤを発見して以来、豆腐を買ってゴーヤチャンプルを作って食べております。

で、今回はこのゴーヤについてヤホーでじゃないけど調べて見ました。

ゴーヤは英語名でBalsam Pear又はBitter Gourd。近所のスーパー(SAFEWAY)では1本あたり$2~3といったところです。カナダ在住の皆さん、探してみて下さい。

このにがーいゴーヤ君はご存知の通り栄養価がたっぷりでビタミンはA,C,K,B6などが豊富、さらにマグネシウム、カリウム、マンガンといったミネラルも豊富で非常に栄養価の高い野菜みたいですね。

詳しくはココ→Nutrition Data.comにていろんなおもろい事がかいてあるんで参考にしてみてください。

0 件のコメント: