2009年3月1日日曜日

Hero's Come!!


ふっと、

したことから、Alex Huberさんに会ってきました。


実は、ClagaryはKensingtonのPlaza Theatreにて彼の講演会があり、行ってきました。知らない人もいると思うので簡単に説明しますと・・・

Alexander Huberはドイツ生まれのクライマー&アルピニストであり、さらには物理学者でも。兄のThomas Huberと共に数々の初登を記録し続けている超一流のクライマー。今までの初登記録では、ヨセミテのエル・キャピタン サラテ、エルニーニョ、フリーライダーといったアメリカのビックウォールクライミングの難関ルートを始め、パタゴニアのフィッツロイ、南極のQeen Mud Landにおける初登、イタリアのドロミテの14bマルチルートPan Aromaの初登といったことをしている、まぁ、それはそれはすごい人です。

今回はそのドロミテのPan Aromaや南極遠征についての講演をしてくれました。彼のクライミングにも驚かされましたが、何よりそのInsight、内に秘めた洞察性、Modesty、謙虚さに心を打たれました。講演後にも少しお話が出来て今度はパキスタンでのビックウォールに向けてトレーニング中だそうです。

今後も、彼の活躍から目が離せませんよー!

写真:Plaza Theatre & Alex HuberさんとNobu。マジ体が締まってました・・・。

0 件のコメント: