2009年1月7日水曜日

2.54cmの世界

ふっと、


したことから、スラックラインをはじめました。肩のRotator Caffを怪我してしまい(日本語では肩板損傷というらしい)、ずっとクライミングできていないので、何か他にできる事を考えてコレをする事に。

1インチ(2.54cm)幅のウェビングって言うひもの上を歩くのをスラックラインというのだけど、3年前は全然全くもって歩けなかったのに、その当時より上手くなっていた・・・。クライミングやるとやっぱ、コアとかバランスが良くなるのかな。ま、コアの力やバランスはもちろんなんだけど、集中力、呼吸など、クライミングに共通する事が沢山あるから結構やっている人多いですね。かなりやりこんでる人曰くMeditation(瞑想)の効果があるとかないとか・・・。

ってなわけで、今年の目標は、アウトドアでHigh Lining(スラックラインの高いバージョン)に挑戦です。ま、先ずは、学校に許可とってジムの中にウェビング通してそこを歩こっと。

YoutubeでDean PotterのHigh Liningの動画がありました。ココ→Highliner 一応言っておきますが、危ないので、真似しないようにしましょーう。

0 件のコメント: