2010年3月13日土曜日

Boulderの旅 ~初日~

ふっと、


思い立って、コロラドはボルダーに行ってきました。


今回の目的は、夏にお世話になろうと(思っていた)、とある会社にレジュメを渡す事。ということで、ボルダー旅日記の始まりです。

3月11日
03:00 am
チャリを飛ばしてカルガリーのダウンタウンへ。そこにお願いしておいたシャトルで空港まで。タクシーで行ったら$60かかるけどこれなら$15でいける!が、やっぱ朝からシンドイw。しかも、何か興奮して&前日久々にコーラ飲んでしまって、そのカフェインで一睡も出来んかった・・・自業自得かぁ。

07:50 am
搭乗時間まで人のいないベンチでゴロン。で、その後7:50のデルタで最初のトランスファーのソルトレイクへ。機内で、ようやく爆睡。いつも楽しみにしている機内食を逃す事になり、ちょっとショック。

10:20 am
ソルトレイクに到着。次の便(サン・ホゼ)は11:30なので、空港内をぶらぶら。平日というのに人がむちゃくちゃいて、びっくり。しかも、個々の服装がバラバラなのに更にビックリ。アロハシャツの親父からアラスカ帰りですかという人まで・・・。

11:30 am
機体故障というアナウンス。当分出ないといわれ、替えの便探してもらうと、「4:50pmのデンバー直行便ぐらいだわねー」とかいわれて、直通で何かありがたいのか、待たされて迷惑なのかわからん状態に。しかし、昼飯代$7どうぞとか言われて、「いやぁー、ドーモー」ってな感じに。やっぱり、nbは現金主義だわ。
という事で、あんまり人のいないところに行って外を眺める。窓から山がバーンと見えて、やっぱソルトレイクはいいなぁとしみじみ思いつつ・・・爆睡。

04:50 pm
出発。今度こそ起きて飯にありつくぞーってワクワクしてたら・・・。

06:10 pm
1時間ちょいでデンバーに!結局機内食にありつけんかったわぁ。未練タラタラで降りて、荷物を受け取とる。ま、でも、なんだ、かんだでも無事、5年ぶりのデンバー国際空港に到着出来てよかったぁ。空港の構造は独創的で、よくお祭りの本部に使われるような大きなテントを巨大化した感じのきれいな空港。結構好きな建物でnbのお気に入り!

7:10 pm
いざボルダーへ。デンバーの空港からはSuperShuttleが一番便利で、一時間毎に出発している。ボルダーまで40分ぐらい。

8:30 pm
シャトルの乗客の最後で、自分の目的地に到着。これから3日間は「Boulder International Hostel」にて宿泊。外見美しいが、中身ボロイ・・・。ま、屋根があるだけありがたいけど、今までいろんなHostelにお世話になったけど、対応、宿泊者、サービス、雰囲気全ての総合評価で下の上といったトコ。残念!

11:00 pm
近くのお店で夕食済ませて、帰ってきたら、ベットに直行。また爆睡してこの日は終了ー。

そんなこんなな初日でした。というか、まだ旅は終わってないですが・・・。まだボルダーですw。明日の深夜にカルガリーに着くと思うとちょっと今からしんどいわぁw。

2 件のコメント:

kuni さんのコメント...

ハードだなぁー!!
旅の目的達成と無事をお祈りしています。
あーんど、楽しんできてね♪
こっちは新卒を迎える側だよー
なんだかんだで3年目ですッッ(汗(笑

Nobu さんのコメント...

ありがとう!

無事帰ってきました。目的も達成(レジメを渡す事)出来たし、楽しんでこれたし、良かった良かった。
もう三年にもなるんだね。うちの一家の大黒柱として(笑)頑張ってー!
兄はあてにしないで・・・ってして無いかぁ。ダメ男だなぁ(苦笑)。