2010年3月4日木曜日

懐かしい・・・

ふっと、


机を整理していたら、友達にもらったものを見つけました。


グライダー。小さい頃、近所の駄菓子屋とかで売っていた発泡スチロールで組み立てるやつ。プロペラがついてて、これがかっこよくクルクル回りながら飛んでいきます。
ということで、久々に作って飛ばしてみました。が、しかし、なかなか飛距離が出ません。すぐに、前のめりになって下降していってしまいます。プロペラの位置や傾きを変えたり試行錯誤して30分。ついに見つけました、絶妙な位置と角度。



直線的にフワーと飛んでいきます。ほんの少しの変化で、こんなに変わっちゃうもんなんかって思うぐらい変わります。おおぉ、ってなんかうれしくなっちゃいました。

小さい頃のワクワク感というか、何かちっちゃい事だけどいじくり回したり、改造したりして、試してみる時のドキドキ感というか、そういうものを思い出させてくれました。何かすごく懐かしい。今度、部屋じゃなくて、芝生の上で飛ばしてみよっと。

0 件のコメント: