2010年3月3日水曜日

クライミング ~The White Buddhaにて~

ふっと、

春の陽気に誘われていってきました。


カルガリーから車で40分のBragg Creekという村の近くにあるWhite Buddhaというエリアに行ってきました。ここはボルダーリングがメインなんだけど、ルートも短いながらも5.5から5.14まであります。また、気温が5℃を超えて、風さえ吹かなければTシャツで登れちゃうので冬~春の時期はありがたい所です。
で、今回登ったのは

+Gandhi 5.5 (Flash)
+The Half Pipe 5.9 (O.S.)
+Shake and Bake 5.10c (O.S.)
+Mello Jello 5.10a/b (Flash)
+Sunyata 5.12a (O.S.)
+Pratityasamutpada 5.13a (project)

でした。どれも短いので、エリアとしての評価はビミョーですが、The Half Pipe(5.9)とPratityasamutpada(5.13a)はなかなか良かったと思います。あ、あと、期待してトライしたSunyataはトポでは12cだったのに体感は11だったのでかなり拍子抜け。難しい、キツイムーブをしたくてトライしたのに・・・。8a.nuで調べたら、12aになってました。というか、絶対そんなに無いと思いますが、12aをはじめてトライするという人には良いステップになると思います。まぁ、良いプロジェクトにも出会えたし、まだまだロッキーは寒いのでここらで遊んでいようと思います。

0 件のコメント: