2009年12月6日日曜日

へナジードリンク

ふっと、


こっちのセブンイレブンで見つけてしまいました。


最近、みんな忙しくて、毎晩のように我が家にいろんな人が集まっては課題やら、レポートををやっています。そんなこんな、なので、夜の9時に皆で近くのスターバックスに行き、コーヒー飲んで息抜きをするのが恒例になっています。
Nobuはスタバのコーヒーは飲まないんだけど、息抜きがてら行ったりしてて、昨日はセブンイレブンに立ち寄りました。そこで、なんと・・・「Slow Cow」なるドリンクを発見!つい、出来心で・・・買っちゃいました・・・。


簡単に言ってしまえばエナジードリンクのま逆...


説明には「Helps soothe mind and body―心と体をリラックス」なんて書いてあったり...


カモミール(と呼ばれるハーブティーとかに良く使われる野草)が入っていたり...


ラベルの牛はとろけちゃっているし(笑)。缶の裏の使用容量は「成人:一缶(250ml)、一日二缶、必要に応じて」って(笑)。どんだけリラックスしちゃうのって突っ込みたくなるようなドリンクでした。味の方はうっすーーーーい(カキ氷の)ブルーハワイ的な味。でも、なんかはまっちゃう(苦笑)。効果は、まあ疲れてるからかは知らないけど、飲んだら眠くなっちゃいました。

日本に売っているかどうかは分からないけど、是非お試しを。くれぐれもお仕事のない日に。

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

なにそれー良いねー
「ヘナ」ってのがいいじゃん。
すげー怪しいし。

日本では見たこと無いよ

最近はマックでカフェラテとか売るようになって、
それがまたウマイのよ。
機械で全部やるからはずれがない!
いっつもマック行くようになったよ

Nobu さんのコメント...

なかなか良いアイデアですよねー。普通のエナジードリンクってガツガツした感じだけど、このドリンクはマッタリって感じですからねー。
しかし、マックもカフェラテ始めたんだー。生き残りキビシイっすもんね。うー、気になる。飲んでみたーい!

Chicanadian さんのコメント...

ウケル(笑)牛が。。
そんなドリンク見たことない!
ケンモアでも売ってるかなー?

頑張りすぎずにマッタリしてしまえー
ってアイデアもなんだかカナダ人らしい気が。。

たまにはそういうのも必要ですね。

Nobu さんのコメント...

マジ面白いですよね。牛がとろけてるーって突っ込んじゃいましたもん。チカさんも是非キャンモアで見つけて試しに飲んでみてくださーい!