2010年6月10日木曜日

WCが近いです

ふっと、


気づけば、もう非常に近いです。


別に、お腹が緩い訳ではありません。WC...おトイレの事ではありません。明日ワールドカップが開幕ですね。

初戦の南アフリカとメキシコは朝7:45にキャンモアで観る事ができます。ジワジワ、興奮してきました。いろいろ、我が、日本代表への複雑な思いはあると思いますが、ここまで来たら、応援し続けるしかない、そういう思いでいます。

先日、代表の阿部選手のインタビューを読みました。千葉時代オシム監督にキャプテンとして休みをもらいたいと聞きにいったとき、*「休むのは、現役を引退してからでいいだろう」と言われたそうです(詳細はココ)。

選手の皆さんは、大変かもしれないけど、とにかく、走って、走って、大会後に充実を感じながら休息をとってもらいたいと思います。がんばれー。

* Hidezumi Shimazaki. (2010). オシムさんへの恩返しはW杯の舞台で - サッカーエリートがようやくつかんだ世界挑戦の切符. Retrieved June. 6th, 2010 from http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/text/201005290008-spnavi.html.

0 件のコメント: