2010年2月18日木曜日

花言葉はTruth



ふっと、


立ち寄った花屋で見つけました。


前回のガーベラから今度は菊に。Button Chrysanthemumという種類らしいです。立ち寄ったお店はカーネーションや、バラといったなんかnbにはちょっと手が出しずらい(笑)、そんな花ばっかり置いてあったのだけど、お店の端っこにひっそりと置いてあった彼らに惹かれました。
日本ではお葬式のイメージがある菊ですが(偏見?)、こっちの花言葉では白い菊は「Truth」。菊一般的には、「You are a wonderful friend, Cheerfulness and Rest」といった意味があるみたい。
小さくボタンみたいなこの菊はすごく手軽に購入できるので、皆さん良かったらぜひどうぞ。いやぁーしかし、癒されるわぁぁぁ。

参考:
The Language of Flowers:Retrieved from http://www.thelanguageofflowers.com/index.html.

2 件のコメント:

朋華 さんのコメント...

nbくん花瓶、使ってくれてて、ありがとう★
東京は、梅がきれいに咲いています!!
昨日、老人ホームのおばあちゃんたちと、ゆっくり散歩をしていたら、梅の花の香りや、お線香の香りが風に乗って飛んできて、あ~ここは日本なんだな~っと、香りで気づく、素敵な瞬間でした。

Nobu さんのコメント...

朋華さーん!
お久しぶりです。何気ない生活の中での季節感とか、香りとかすごく懐かしく感じ、「あっ、日本もいいなぁ」って思えました。
あぁー、またお二人にお会いしたくなってしまいましたよぉー。