2009年8月7日金曜日

Squamishレポート①

ふっと、


気付けばもう6日間ココSquamishにいます。


7月31日に仕事が終わり、その日から計12時間くらいかけてBritish Colombia州にあるSquamishという所に出かけ、クライミングをしています。ということで、今のところ登ったのを一応Upしておくと・・・、

08・01・09
+Titanic
Titanic V3 RP

08・02・09
+Thighmaster
Choss-A-Block V2 OS
Black Mark V4 RP
+Superfly
Superfly V4 RP
Centre Slab V3 RP
+Black Dyke
Black Decker V3 FL

08・03・09
Easy Chair V4 RP
Swank Stretch V5 RP

08・04・09
+Forgotten Wall 
The Incredible Journy 5.12a RP
+Foundation Wall
Mystery 5.9 OS
In Your Face 5.9 OS
+The Main Event
Cupola Rebuff 5.11b OS
Dark Don't Lie 5.11a FL
Kigijiushi 5.10c FL

08.05.09
+Conroy's Castle
Charlotte's Web 5.9(OS), 5.7(PP)
+Forgotten Wall
Creeping Right 5.10d OS
Creepy Crawlers 5.11a FL
+The Circus
Pet Taxi 5.11a FL

08.06.09
+Easy Chair
Lounge Act V6 RP

08.07.09
+Viper
Phat Slab V6 RP
Cheese Grater V1 FL

以上。っていう感じで登っています。ボルダーリングでは、スラブ壁(垂直より傾斜の緩い壁)にはまっています。というか、今だあまり好きではないのですが、静かで、神経を研ぎ澄ませて、己との対話する、そんなクライミングはすばらしいなと感じています。
ただ、ルートの方で、なかなか自分のクライミングができずに少しイライラ&凹んでいます。ま、クライミングトリップに出たら最初の一週間は岩質、その地域のクライミングに慣れるので精一杯という傾向が自分の中であるので、気持ちを落ち着けて、残りの期間でじっくりやって行きたいと思います。
という事で、これから5日ほど雨が降ってしまうのですが、残り3日ぐらいのクライミングで、目標の5.13aを落とし、この前もう少しだった5.12dを必ず落としたいと思います。とにかく、自分の意識を高め、集中して登っていきまーす。

話し変わって、ちょっと感動した事を一つ。SquamishにあるDream Catcherという5.14dのルートがあるのだけど、実際見てみて感動しました。

きれいなスローパーっぽいエッジがすごくかぶっている壁を伝って空に伸びていて、ホントきれいです。登れなくても、このルートを見るだけですごく良い刺激になりました。Squamishに来たらぜひ一度訪れてみて下さい!

写真:上はIll Communication 5.13aで、下はDream Catcher 5.14d。

0 件のコメント: