2012年1月23日月曜日

デトックス終了

ふっと、


どんな食物にもその物の本来の味があるのだと気付かされます。


デトックスが数日前に終わりました。終わってすぐに制限されている物をどーんと食べてはいけないので、徐々に食べれる物が増えていくのですが、根菜をたっぷり入れたみそ汁を、椎茸&カツオだしで久しぶりに頂きました(味噌と椎茸がデトックス中は×)。本当に美味しかったー。感動です。

今日は、オーガニックの乾燥マンゴーを食べましたが、その甘さにびっくり!マンゴーが×なのですが、それと同時に砂糖もダメなので、甘い物への舌の感覚が敏感になっているのでしょう。

出汁にしても、果物にしても、どんな物でもそうなんですが、とにかく味覚がよくなっているので、素材本来の味がすごくしてどんな物でも美味しく感じます。化学調味料や、白砂糖に慣れてしまうと、味覚が鈍ってしまうのかもしれません。この感覚は大切にしていきたいものです。

とりあえずは、コンペまでは暴飲暴食を控え、コンペ後もだきるだけ節制を心がけ、この夏のクライミング、そして健康な体を今後も維持していけるようにしたいと思います。

Nobuのやったデトックスに興味を持ってくれた人も周りにいるので、もし他にも興味がある方がいたら、声をかけてくださいまし。

0 件のコメント: