2012年1月16日月曜日

寒ーいバンフ

ふっと、


この寒さが普通だったのだと、今更思い出しました。


バンフは今日この冬一の寒い一日となりました。室内で育てているアボカドもシソも皆ぐったり。いよいよ本格的な冬が来た感じです。

家の窓枠も凍った。しかも、
窓枠下の絨毯まで凍っちゃった・・・。

週の中頃は−30℃以下にもなるみたいだけど(涙)、まぁ、こんな日が何週間も続く訳でもないし、お日様が出ていれば元気が出るし、しっかり防寒して、体の暖まるスープでも食べて乗切りますか。

寒さで少々ぐったりした一日となってしまいましたが、もうあと2週間弱で次のクライミング・コンペのTour de Blocだし、デトックスもあと4日間で終わるので、体調を整えて、しっかりトレーニングして迎えたいと思います。


が、しかし、こんだけ寒いとトレーニングに行く気にもなれん・・・。気合いが足りんのかなぁー。

2 件のコメント:

shige さんのコメント...

-30℃って見たことない数字です。。ぼくがバンフに行ったのはたしか10月中旬で、その時に隣のカルガリーで雪降ってた時に「恐るべしバンフ!」て思ってたのですが、そんなレベルじゃなかったんですね。。寒い時ってただでさえ大食いしたいのに、極寒の中でデトックスされてるNOBUさんは、ぼくからすれば超人ですよ!!コンペがんばってください☆shige

Nobu さんのコメント...

お久しぶり、シゲさん!
日本の湿気のある寒さの方が骨身にこたえるので、こちらの乾燥した寒さは意外と耐えられますよ。冬のバンフにも是非遊びにいらしてくださいな。
デトックスは無事終了したので、今は体を休めて、コンペに集中したいと思いまーす。どーもです!