2011年8月16日火曜日

レイクルイーズ VS ノブ・・・勝者は?

ふっと、


思い起こせば、前回訪れたのは2年も前になります。


夏の観光客で賑わうカナダの景勝地、レイクルイーズ。ここに一般の方の観光とはまた違った目的で訪れるのがクライマー達であります。

2年前初めて来た時は、当時想いをよせていた女の子と二人っきりでデート&クライミング!っとウキウキ気分で来ました。しかし、良いトコ見せてやろっという下心のせいか、全然登れず、散々な結果で帰ってきた、苦く、甘酸っぱい思い出の地。ということで、暫く自分の心の隅に放っとかれた場所となりました(笑)。

今回は、いつもお世話になっているカヨさん&マット君のお誘いにより、前回の敵討ち(?)ということで、いささか緊張しながら行きました。

結果からいくと、全く問題なく楽しく登れ(雨と雪が降ったりして、寒かったけど・・・)、なんだか拍子抜けしました。岩質が嫌だの、細かいホールドが苦手だのと勝手に思い込んで今まで逃げてきましたが、登れなかった最大の原因は完全なる下心のせいだった事が判明。

今まで君のせいにしていてごめんね、レイクルイーズさん。勝者も、敗者もなく、強いて言えば己の邪念に打ち克った者の勝利と言う事にでもなりますか。

ま、何はともあれ、素晴らしいクライミングを提供してくれる大自然に、いつも周りでnbを気にかけてくれる素晴らしい仲間の皆さんに感謝です。

ちなみに前日も、カナダのお姉ちゃんのアコさんと二人っきりで素晴らしいクライミング&お食事を共にさせてもらい、この週末は50時間を越える労働から心を癒してくれた素晴らしい2日間となりました。

Mystya 5.12bをさくさく登るMatt。
強し!
今や12aクライマーとしての貫禄すら
出てきたカヨさん。
カヨさんはLiquid Sky 5.11cを
がんがんトライ出来る様に
なったのですよねー。
ホントお強くなりました!!



みなさん本当にいつもありがとう!!

2 件のコメント:

K さんのコメント...

ノブ君のブログ初めて見ました、、なんかホンワカしていて、素敵です。
私、そんなにいつもお世話してませんよ~

この日まではレイクでは同じ11Aクライマーだったのに残念です。お見事でした。私はリーチーだと思ったミスタイヤ!さっさと終わっちゃいましたね。本当にお見事でした。 K 

Nobu さんのコメント...

Kさん、見に来てくれてありがとうです!

ミスタイヤの壁はたまたま自分に合っていたというだけで、まだまだレイクルイーズは侮れません・・・。

またぜひ一緒にセッションさせて下さいねー。