2011年8月20日土曜日

カナディアンロッキー・最後の夏日・・・かなぁ

ふっと、


仕事に忙殺されると、忘れがちになります。



実は、今年のバンフ&カナディアンロッキーの8月はなかなか晴天に恵まれています。仕事中は室内にいるのでなかなかお天気を、外のちょっとした様子を感受することができません。なので、ついついこの幸せな事実を忘れてしまいがちです。

ちなみに、12時間前に見た天気予報は・・・



マークばっかり!!いつもなら、すぐに天気予報なんて変わってしまうのに、今の予報は・・・、


か、か、か、変わってなーい!!これはもはや、奇跡と言えるでしょう。それでもやはり、朝晩は冷え込みます。しかし、日中はお日様のおかげてポカポカ。今年と昨年の最高気温を比べてみると、


今年は、18日まで22℃以下の日は6日間。で、昨年の22℃以下の日は・・・


11日間ということで、今年の方が比較的暖かい日々を送れているようです。また、グラフから分かる通り、今年は昨年に比べ、日々の寒暖の差が比較的少ないようなので、この事もまた過ごし易く感じる一因なのかも知れません。

ただ、ここ数日はいきなり冷えたので、「もう俺の夏は終わった・・・」と高校球児のように涙を流していましたが、前述の通りもう少し暖かい日が続いてくれそうで嬉しい限りです。



もう少し、もう少しだけ、バンフ&カナディアンロッキーの夏日が続いてくれますように・・・。

0 件のコメント: