2011年8月11日木曜日

Patagoniaな8月

ふっと、


今自分が働いている環境に感謝せねばと感じます。


Patagonia Banffで働きはじめて、もうすぐで1年になります。自由に、自分の意志で働き、自分がこうした方が良いのではないかという事を素直に吸い上げてくれ、就業年数だけでなく能力を基に評価してくれる素晴らしい職場で働けています。

また、多少個性は強いですがw、素直で、働き者のスタッフと共に、信頼して働ける関係が築けている事も有難いです。そんなPatagonia Banffの8月の様子を写真と共にまた紹介したいと思います。

ボウ川にてスタッフ全員でラフティング。
マネージャー(店長)は
元ラフティングガイド。
パタゴニアには様々なバックグラウンドの
人々が集まります。
マネージャーとカスケイド山。渋いです。
川を下りながらフードゥーと呼ばれる浸食で出来た自然の造形物を
見る事が出来ます。
川からのランドル山の眺め。ランドルがいつもよりも壮大に観えます。
素晴らしい、マッターーーリとした夏の
一時を過ごす事が出来ました。
"Let My People Go Surfing"
(社員をサーフィンに行かせよう)
の精神が根付く、
Patagoniaならではのイベントでした。

8月の4日から夏のセールが始まりました。セールの始まる前から忙しかったですが、セールが始まってさらに忙しくなりました(当たり前かw)。ただ、より多くの方に多少なりとも購入しやすい値段で、すばらしい品質の物を使ってもらえる機会なので、なんだかこちらも嬉しい気持ちになります。

アシスタントマネージャーの一番の仕事はディスプレイ。
まだまだ勉強(&センス?)が足りない分野ではありますが、
日々試行錯誤して、しかし、楽しんでやっています。


我々のお店は、元々は本屋さんでした。
木をメインにしたお店だったので、
それを継続&活かして、
我々も木々のようにぬくもりのある、
そんな雰囲気を心がけています。
とまぁ、忙しい8月を皆で力を合わせて乗り切っている最中です。秋の香りをそろそろ感じはじめた今日この頃ですが、ロッキーの短い夏をパタゴニア・バンフ店の皆と共に和気あいあいと過ごしていきたいと思っていますし、またそんなアットホームで温もりのある雰囲気を来店される方々に感じて頂けたら嬉しいなぁと思っています。




2 件のコメント:

Massa さんのコメント...

先日は突然に電話スミマセンでした。
SamとPatagoniaに行くつもりなので、次回Banffに行くときには早めに連絡入れますねぇ。

では、Enjoy!

Nobu さんのコメント...

いえいえ!

夕食作り中だったので、手が離せない状況でした。すみません。是非是非いらしてください!クライミングも今年中に必ず行きましょう!