2011年6月8日水曜日

最近のクライミング

ふっと、


一息つけたので、久々にクライミングに行きました。


まず始めは、先月末にRundle Rock(Banff)にマットとタクコと三人でボルダリング。場所は、バンフの町からRundle山の麓にあるエリアへ車で5分。駐車場からは歩いて15秒。何とも、贅沢なアプローチです。
Town of Banff and Rundle Rock Bouldering Area
©Google
天気はよかったのだけど、朝方はまだまだ冷え込んで最初のうちは指の感覚がなかったですが、体が温まるにつれ慣れました。ボルダリングの難しさはV0〜V1か2位の課題が何本かあります。クライミング初めての方には楽しめるエリアだと思います。ただし、近くのゴルフコースから沸き上がってくるデッカイ蚊には悩まされます・・・。




それからこの前の日曜日はRaven Crag(Banff)にアベさんと行ってきました。こちらもバンフの町中からアクセス可能で、車で5分。駐車場から、山道を歩いて45分です。暫く歩きますが、バンフの町が一望出来たり、ボージョー山などが見れたりして良い事もあるし、しんどいけど痩せられるとも思って頑張りましたw。
Town of Banff and Raven Crag
©Google
ここはルートのエリアで、11d〜13bまであります。冬の間、ずーとこのエリアに夏の間通い続けようと思っていたので一先ずの夢は叶いました。アベさんありがとう!
が、しかし、アップで11d、そのエクステンションの13aをやっていたので、すぐパンプしてしまい、あんなに夢見ていたのに、3回ワークして登ったら、体が終わってしまいましたw。2ヶ月のブランクを激しく感じましたが、凹む事はなく、「ま、また一から持久力&パワーを付けて頑張ろう」と目標が出来たので良かったです。ちなみに壁はnbの好きなうすかぶりで、テクニカルなルートの印象を受けました。カヨさん、マサさん、カオルさん、良い12aありますよー。北向きの斜面なので、涼しい(寒いかも?)ので、夏の暑い日には良いかもしれませんし、何よりルートがかなり面白いです(一本しか触ってないけどw)。
白と黒のラインが美しいエリア
なかなかのカブリです。Techieなルートはやっぱり面白い!

さぁ、夏ももうすぐそこ!




と思いきや、




バンフはまだまだ雨の日が続きそうです。




チーン・・・。

2 件のコメント:

Massa さんのコメント...

行きましょう!
11dでアップはかなりキツそうですが、そろそろそんなことも言ってられない位になりたいので、ヨロシクです。
今月は木・金休みですので、もし休みが合えばFacebookなんかで連絡取り合いましょう。

本格的な夏、来ないかねぇ、、、。

Nobu さんのコメント...

ぜひぜひ!なかなか渋いクライミングなので,楽しめますよ。お待ちしております!