2011年5月25日水曜日

散歩

ふっと、


気晴らしに散歩に出かけました。


この看板が目印!
かわいいフクロウだなぁw。
©Owl St. Kitchen
実際は自転車を使ったので、散歩ならぬ、散車ってところかもしれません。お天気の方は全くすぐれないバンフですが、しばらくの間だけ雨が降らなかったので、町外れにある「Owl St. Kitchen」に行きました。バンフのメインストリート沿いにあるお店と比べて、良心的な値段です。ちなみに、ここのお店のスコーンはパサパサしていなくて、バンフで一番美味しいと思います(Facebook Page)。また、Bison Meat Loaf Hot Sandwichはそこらのバーガー屋さんよりおいしいです。

その後の帰り道、なかなか渋いバスが修理されている最中だったので、整備士さんに頼んで写真を撮らせてもらいました。






1953年から、走り続けてるから、58才。鉄板を打ち付けてあるだけの車体ですが、不思議とそれも一つのデザインのように感じます。古いが故に良く見えるのではなく、古き良き時代のCraftsmanshipが滲み出ているから良く見えるのかもしれません。


「大事にお手入れしてあげないとね」と言って、微笑んだ整備士さんの横顔も印象的でした。

0 件のコメント: