2010年1月15日金曜日

A New Climbing Season Starter!

ふっと、


思えば、昨年もこの場所からシーズンが始まりました。


先日の天気予報で、今日Bragg Creek(Calgaryからおよそ30分の村)が、6℃で晴れって事になっていたので、昨年まで働いていたジムのボスと一緒に登りに。場所はMoose Mountainという場所のDust BowlってCragです。
結果から言うと、寒すぎて退散してきました(涙)。アップルートのThe House of Pancake(11b)だけ登って終わり・・・。
午前中はそこそこ天気は良かったんだけど、風がむちゃくちゃ強く、日差しも1時間したらなくなってしまって寒かったぁ。
そんなこんなだったので、さっさと他のルートは諦めて、ルート開拓にスイッチ。全てのボルトは打てなかったけど、一応良いラインのルート1本が出来上がりそ うです。長さはだいたい25メートルぐらいのルートで、下部はハングで難しいムーブが続き、上部は簡単なフェイスとなっています。5.12台かな?って話 し合っています。このエリアは、良いハングがあるのに、下部の岩が泣きたくなるほどボロボロなので、入念なお掃除+慎重なクライミングが必要。ま、でも、 カナダで短いアプローチで冬でも登れるって言ったら、多少は我慢しなきゃです。
ということで、次回晴れ+無風の日があったら、残りのボルトを設置して、試登してみたいと思いまーす。
うー、楽しみー。

2 件のコメント:

Jumbo さんのコメント...

いやあ楽しそう。完成したら、是非トライしてみたい。今週は周囲に風邪が蔓延してて、行きたい山に行けないでいるうちに、僕にも微妙にうつってしまった。まあ2月のビショップツアーに向けてビジョンでトレーニングと割り切ってます。
てか、いっしょに、来る???

Nobu さんのコメント...

おー、ぜひぜひTryお願いします。11~12台の課題が5、6本固まってあるから、トレーニングにいいかも。ちひろさんも楽しめると思いますよ。
あ、そうそう、お誘い受けてから、すっごーくBishopに行きたくなったので考えていたんですよ。
ところが、運悪く、ちょうど2月が中間試験の期間になっちゃったので、ここは我慢して、春&夏まで待つことにします。うー残念無念。