2010年1月9日土曜日

4登1休

ふっと、


気付いたら、このルーティンに落ち着きました。


Mount Royalの壁からカルガリー市内のCalgary Climbing Centreに場所を変えてから早2週間経ちました。この間4日登って1日休んでって具合で登っています。4日目はかなりグダグダになってしまうのですが、まぁ、3日間にすると登り足りなく感じてしまうので、これぐらいが良いのかもしれません。
最近はようやくクライミングのことを考えて生活が送れています(先学期が地獄だったから・・・)。そんな感じなので、インドアとはいえ自分の進歩が見えると嬉しく、逆に見えないと、落ち込む・・・事はしないけど疲れがドッと来ます(苦笑)。そんな時は、いつもこのQuatoを思い出してはまた歩をすすめることが出来ます。

"Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm."
- Winston Churchill-

『成功とは情熱を失うことなく失敗を乗り越えていく力の事をいう』と、訳せばいいのかな。「成功」ってすごく漠然とした概念だけど、クライミングだったら幾度落ちても、はじき返されても、登り続けて、初めて完登、そしてその先へと続いていくってコトなのかな。

「成功」なんてどんな基準で計られるのか知らないし、よく分かんないけど、前へと進む推進力は失わずに、そして、その先にある何かを求めて生きていきたいものです。

0 件のコメント: