2009年6月9日火曜日

Last 3 Weeks...

ふっと、

したらもう3週間ぐらいたってました。


その間、外岩、仕事、ACMG(カナダ山岳協会)の試験などなど、色々ありました。その中で、先ず外岩出のクライミングについて更新しておきます。

2週間前にCalgaryから1時間Westに行ったCanmoreの近くのGrotto Canyonという所に登りに行きました。Caynonという事で水の浸食によって削れた岩が特徴的で、つるつるの岩肌に悩まされます。

の中である5.12aにTry。下部のセクションはつるつる、上部はテクニカルなスラブ(垂直より緩やかな傾斜の斜面)に悩まされ、数年ぶりにフラストレーションで叫んじゃいました。

ま、結局登れずじまいでしたが、新たな課題が出来てやる気も倍増。次ぎ行ったら落とします。ま、そんなこんななCanadian Rockyの夏を過ごしております。

*写真:下から見たルートの写真、上部のテクニカルな核心の写真(アンカーまであと一歩で何回落ちた事か・・・)と、渋めのNobu(友人に激写されちゃいました)。




0 件のコメント: