2012年4月3日火曜日

まだまだバンフは冬ですが・・・

ふっと、


しばらく更新できていない事を悔やんでおりました。


もう一ヶ月以上も更新できていなかったので、その間にあった事をまた写真で振り返りたいと思います。


冬のセール
セール当日のお話がアップされていませんでしたね。当日はVIPナイトならぬ、VIPモーニングということで、日頃お世話になっている方々を開店前にお招きしました。
朝早っ!
素晴らしい雰囲気をお客さんとスタッフが創りあげてくれ、多くの人に喜んで頂けたのではないかなと思います。
正直、その後2週間位疲れましたがw、人の笑顔に癒され、乗切る事が出来ました。


冬のレイク・オハラ
昨年CASA (Climbers' Access Society of Alberta)のチャリティーイベントで、オークションがあり、カナダの山小屋の宿泊券を落札。カナダのアルパインクラブの山小屋ならどこでも使えるという事で、レイク・オハラのエリザベス・パーカーに泊まる事にしました。
バンフから約1時間でオハラの駐車場に着きます。そこからは、クロスカントリー・スキーで移動。行きは上り坂が続き、日頃不摂生している人にはシンドイでしょう(自分)。

でも、そのシンドイおもいをしても、レイク・オハラの美しさは味わうべきでしょう。夏の蒼さも心動かすものがありますが、白い世界に包まれた冬の姿もまた心にシンときます。山小屋もよく手入れが行き届いており、快適な旅を満喫してきました。
癒されるnb

スカハにクライミング小旅行
ロッキーは寒いから、お隣のBCのペンティクトンにあるスカハへクライミング旅行に行きました。結果は、暴風雨でロッキーより寒いじゃんって感じでした(涙)。ま、でも、そんな中でちょっと登ったり、キャンプしたりして、日頃己がどれだけ満たされた生活をしているか(雨風気にする事なく飯も作れるし、蛇口をひねればお湯が出るしetc...)、気付かぬうちにどれだけ身近な人に助けられているか、しんみり感じ入りました。フラストレーションは正直溜ったけど、これをまた糧にモチベーションをあげていこうと思えた旅となりました。



そんな感じで今日に至ります。もう4月なんですね。まだまだ、バンフは冬なのか初春なのか分からん季節です。



春の日差しを待焦がれつつ・・・

0 件のコメント: