2010年11月23日火曜日

近況報告

ふっと、


気づいたら耳が凍ってました・・・。


ここのところ−20℃のあたりをウロウロしていたバンフの気温も今日はとうとうこんな温度になってしまいました。

寒い・・・

・・・・。リゾートスキーで知られるサンシャイン・ビレッジに至っては、今日は寒すぎで、閉鎖しちゃいました。というのも、山の上の方ではwind chill(風速冷却:風が吹いている時の実際の体感温度)で−45℃まで下がっていたそうです。これから、冬のバンフに来る予定の皆さん、防寒対策を忘れずにw。

さてさて、そんなこんななバンフでの極寒生活を過ごしていますが、12月の後半からちょっくら避暑ならぬ避寒休暇を頂きまして、南国に避難しようと思っています。行き先は・・・、

Cuba


クリスマスで大忙しのパタゴニアですが、首切られるの覚悟で楽しんできますw。旅の目的は、言わずと知れたクライミングですが、今回はそれだけではなく・・・


”クライミングを通してその現地の地域社会にどう貢献出来るか”


を主題にして旅をしてきたいと思っています。実際のアクションとして、今現在、クライミング道具や生活用品の寄付を募っています。カナディアン・ロッキー周辺に在住の皆さんを中心に余った道具等を以下の場所で集めています:バンフ→パタゴニア、キャンモア→ビジョン(近日回収ボックス設置予定)、カルガリー→マウントロイヤル大学クライミングジム。皆さんのご協力お待ちしていまーす。

そんな感じで、日々忙しく過ごしていますが、もう後一週間ほどで師走。これ以上、忙しくなるのかと思うと笑えてきますが、青空と白い砂浜のキューバを思い浮かべて、ニタニタ笑いながら乗り切っていこうと思いますw。

0 件のコメント: