2010年4月8日木曜日

ここ1週間の出来事

ふっと、


思えばあっという間に過ぎていきました。まさに、Bird and Heartな日々でした。


前回の投稿の日からまた暖かくなったり、寒くなったり変な日が続くロッキーの麓、カルガリーです。週の初めのEasterの日は、Canmoreの方にお世話になりに行ってきました。

というのも、今月の10日にCanada最高峰(Denaliに次ぐ北米第二峰5959m)のMt. Loganへ出発する皆さんの壮行会+メンバーの一人のJBさんのお誕生日会があり、ボルダーリング&BBQ&壮行会に参加さしてもらいました。皆さんの壮行会にもかかわらず、かなりnb的に元気付けられ&パワーをもらって帰ってこれました。純粋に山を愛する姿がすごく印象的で、アツーイ話が聞けてクライマー冥利に尽きる、すばらしい時間でした。

Loganは巨大な山でアプローチが半端ないって言うことや、シーズンでも夜は激寒ということをちらほら聞いていますが、ま、このツワモノ達なら無事貫徹してくれると信じています。皆さんガンバレー!

で、カルガリーに帰ってきてからは、残りの論文の仕上げ。久々にお外で気分転換できたのが大きかったのか、かなーり進展して、もうじき仕上がりそう。今日も、いつものスタバでやっていました・・・

が・・・

朝、昼と晴天だったのに

夜の8時にはこんな天気・・・。

一時間前まで何もなかった地面に5cmも雪が積もっちゃった・・・。マジでありえんわ。サンダルで来ちゃったから、帰りは雪で足がぐちゃぐちゃ。



そんなこんなで、あっという間に日々は過ぎていきますが、カルガリーの春はまだまだ遠そう・・・。


注)Bird and Heart: 今回のツワモノの一人OK田氏のボルダーリング時の格言。鳥のように舞、心で登るクライミングをさす。nbも鳥のように舞、心で生きる生活&クライミングを目指します(笑)。

2 件のコメント:

Jumbo さんのコメント...

Haines Junctionに到着!早速氷河に入ろうと思ってたら強風のためにフライトキャンセル。てなわけでまだ町にいます。
この前は忙しい中来てくれてありがとう。卒論というプロジェクトは落としたかな?
いろいろな人と一緒に登るのは刺激があって楽しいね。最高の誕生日を迎えられました。
またいつかどこかで。まあ狭い世界なんで、間違いなく会えるっしょ。
じゃ、山登ってきます。

Nobu さんのコメント...

先日はどうもでした。

こちらこそすばらしい時間が過ごせました。ホントありがとうございました。卒論プロジェクトは3本中2本落としましたw。あと1本は、25日提出なので、まぁ、じっくりやっていこうと思います。

また次回会うとき、いろんなお話お聞かせくだい。俺もネタ探しておきますw。

じゃ、山を楽しんできて下さい!あ、あと、皆さんにも宜しくお伝えくだい。