2012年6月22日金曜日

ヨセミテから帰ってきました

ふっと、

だいぶ前にヨセミテからバンフに帰ってきていました。

多忙が理由なのか、元来の惰性によるのか分かりませんが、だいぶ更新が送れていました。すみません。ヨセミテでのシエスタ&ボルダリングの旅は無事に終わりました。求めていた課題は全然出来ませんでしたが、いろんな課題に触れて良い刺激を受けてきました。
早朝のハーフドーム
また、多くの方にお世話になり、改めて人とのつながりの大切さ、ありがたさを実感しました。サンホゼでの飯島家の皆さん、ヨセミテのキャンプ4で出会った皆、行く前にお茶をくれたマット、出張と休暇を組み合わさせてくれたパタゴニアの皆さん、そしてお留守番していてくれたT、本当にありがとうございました。ボルダリングのムービーを作ったので、クライミングの報告とさせて頂きます(パスワードはnobu)。

yosemite bouldering from N M on Vimeo.

ハリウッドもびっくりの処女作にして、主演男優、監督デビュー作。次からは、もう少しマシなもの作ります・・・。

ま、何はともあれ、今回のようなクライミング・トリップも含め、総じて旅は本当に素晴らしいなと思うのです。その理由はいろんな事を考えさせてくれる機会(時間、場所、人、味、匂い等)を得られるからだと思います。そこで感じたモノを、これからの日々の生活の中に還元していきたいものです。


追:ヨセミテの玄関町マルセドで見かけてしまいました。


エル・キャピタン。ヨセミテを代表する花崗岩の一枚岩で、世界で最大(高さ1000mぐらいだったかな)なのだけど・・・


完全に名前負けしていました。3階って・・・。


0 件のコメント: