2009年10月20日火曜日

Reel Rock Film Tour 2009

ふっと、


思えばもうこの時期になりました。
今年で4回目になるReel Rock Film Tourが今年もカルガリーにやってきました。Film Tourというように、北米各地で公開されていきます。カルガリーでも、地元のクライマーのLocal Movieで始まり、本編の方もかなりアツイ内容で、いい刺激になりました。



これから見る人もいるかもしれないので、あまり内容は言いませんが、今秋Big Up Productionsから発売された『Progression』の中から取り上げられた、クリス・シャーマのJumbo Love(5.15b)の完登シーンはマジすごかったです。とうとうクライミングの次元もこんな所まで行ってしまったのかという感じで、ホント、今の一瞬から頑張らないとその足元にも行き着けないなとひしひしと思いました。

ま、といっても、焦らず、じっくりと、自分のやるべき事やりつつ、長い時間かけてクライミングは取り組んで行きたいと思ってます。っていっても、忙しすぎて、次ぎ登れるのは12月・・・かなぁぁぁ。

2 件のコメント:

hiro さんのコメント...

progressionのトレーラー見たよ
超おもしろそうね。

全然登れないけど、今日は御嶽に行ってきたよ。
1時間ぐらいしかおれんかったから、忍者返しのリピートだけだった。
こないだよりはまー強くなっとるかなーって感じだったから安心はしたけど、
三段とか遠いねー。
まだ1つも触ってないけど、いつか登れる日が来るのでしょうか。

Nobu さんのコメント...

えーっ!もう日本だったんですね。知らんかった・・・。

どうですかー調子の方は?忍者返しサクッと登っちゃうあたり、さすがって感じ。

日本もおもろそうな所たくさんあるみたいだし、いろいろ教えて下さいねー。