ふっと、
立ち寄った花屋で見つけました。
前回のガーベラから今度は菊に。Button Chrysanthemumという種類らしいです。立ち寄ったお店はカーネーションや、バラといったなんかnbにはちょっと手が出しずらい(笑)、そんな花ばっかり置いてあったのだけど、お店の端っこに
日本ではお葬式のイメージがある菊ですが(偏見?)、こっちの花言葉では白い菊は「Truth」。菊一般的には、「You are a wonderful friend, Cheerfulness and Rest」といった意味があるみたい。
小さくボタンみたいなこの菊はすごく手軽に購入できるので、皆さん良かったらぜひどうぞ。いやぁーしかし、癒されるわぁぁぁ。
参考:
The Language of Flowers:Retrieved from http://www.thelanguageofflowers.com/index.html.
